English
Top

お問い合わせ

医科学研究所ウェブサイトに関するご質問・ご意見はこちらより受け付けております。

 

取材・撮影について

医科学研究所では、教育・研究に関わるもののみ取材・撮影をお受けしています。
研究者への取材については、研究室・研究者一覧をご確認いただき、研究者へ直接ご連絡ください。

連絡先が掲載されていない研究者への取材をご希望の場合は、お問い合わせフォームにてご依頼ください。
なお、名誉教授等 退任した研究者については、取次ぎや連絡先をお伝えすることはできません。何卒ご理解ご協力をお願いいたします。
 

大学院について

大学院に関することについては、各研究科にお問い合わせください。


病院受診・治療について

受診については附属病院 別ウィンドウで開くへお問い合わせください。また、個人の病気や治療等に関することは受診して医師にご相談ください。

 

よくあるご質問

お問い合わせフォームについて

(Q) 国際会議の案内をお問い合わせフォームで送れば、所内に配布していただけますか?

(A) 各種の公式・非公式な案内や連絡事項をお送りいただいても対応できないことがありますのでご了承ください。



(Q) 医科学研究所の○○さんの連絡先(電子メールアドレス、電話番号、FAX番号)を教えて下さい。
医科学研究所で××を研究されている先生を教えてください。

(A) お問い合わせフォームで問い合わせていただいても原則として対応いたしません。
研究室・研究者一覧をご覧ください。また、研究者・研究テーマ等については研究者一覧の教員情報からご確認ください。



医科学研究所について

(Q) 大学院生として医科学研究所の先生のもとで研究をしたいのですが、そのための情報はどこにありますか?

(A) 受験生の皆様へに情報を掲示しております。
 

ウェブサイトについて

(Q) 東京大学医科学研究所(https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/)にリンクを張りたいのですが、許可や申請は必要でしょうか?

(A) 予告なくURL及び内容の変更やサービスの停止があることをご了解いただければ、https://www.ims.u-tokyo.ac.jp/内のページについては基本的に自由にリンクを張っていただいて結構です。ただし、ここからリンクされているページの多くは、医科学研究所内の各研究分野等で用意し管理されているものですので、それぞれのリンク先を参照する必要がある場合は、個々のページを管理している研究分野等の指示に従って下さい。