ユーザー別の設定


個別の設定はWebブラウザから行うことができます。
ここでは「パスワードの変更」と「転送」について説明します。


1) 管理ページへのログイン

Webブラウザを起動後、アドレス欄に「http://adm3.ims.u-tokyo.ac.jp」Enter と入力して下さい。
下のようなログイン画面が表示されます。



「ユーザ」欄、「パスワード」欄に正しく入力し「ログイン」ボタンを押して下さい。
認証されると下のような管理画面が表示されます。




2) パスワードの変更

左側メニューの「パスワードの変更」をクリックして下さい。
下のように画面が変わりますので、各欄に新旧パスワードを入力した後「パスワードの変更」ボタンを 押して下さい。
パスワードがわからなくなった場合は新しいパスワードを再発行する必要があります。
パスワードを紛失しないようご注意下さい。





3) 転送

左側メニューの「転送」をクリックして下さい。
下のように画面が変わりますので、「転送先」欄に転送先のアドレスを入力して下さい。
転送先が複数ある場合はカンマ「,」で区切って列記して下さい。
入力をやり直す場合は「リセット」ボタンを押すと欄が空欄に戻ります。
「開始」ボタンを押すと、以後受信したメールについて転送が行われるようになります。
転送を止めたい場合は「中止」ボタンを押して下さい。
「転送したメッセージのコピーを保存」にチェックを入れると、医科研と転送先の 両方のアドレスにメールが届きます。
旧サーバーにおいて以前から転送設定をなさっていたユーザーに関して、 サーバーの仕様の違いにより、移行時に転送設定が正しく継承されていない場合があります。
お手数ですが、ご確認いただいた上で必要に応じて再度設定をお願い致します。





4) フィルタ

さまざまな条件をつけて受信メールの振り分けを行うことができます。これにより、迷惑メールを 分別して処理することができます。
選べる条件は差出人、宛先、件名、本文等です。



判定に用いるキーワードに特殊文字(?、* 等)を絶対に含めないようにして下さい。 フィルタが正しく動作せず、フィルタされてはならないメールがフィルタ対象になる場合があります。


5) その他

その他の設定については、左側メニューの「ヘルプ」をご参照下さい。


6) 終了

左側メニューの「ログアウト」をクリックすると管理画面を終了し、ログイン画面に戻ります。
以後ブラウザは閉じて結構です。