東京大学医科学研究所

  1. ホーム
  2. イベント情報■その他イベント

その他イベント

特別キャリアセミナー「がん分子標的治療薬を目指した創薬研究の歩みとこれから」

第一三共株式会社においてがん創薬研究の第一線でご活躍になられてきた赤羽浩一博士をお招きして特別キャリアセミナーを開催する運びとなりました。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

「がん分子標的治療薬を目指した創薬研究の歩みとこれから」

演者 赤羽浩一 Ph.D, MBA 第一三共株式会社 顧問
開催日時:2019年6月10日(月)  16:00 ~ 17:00
開催場所: 東京大学医科学研究所附属病院8階トミーホール

赤羽博士は、東京大学薬学部ご卒業後、第一三共株式会社においてがん創薬研究に一貫して取り組んでこられました。この間、東大第3内科、米国FDA生物製剤課に国内・国外留学を経験され、我が国のがん分子標的治療役開発の中心となってご活躍されてこられました。本日は、赤羽氏の創薬研究、開発の取り組みについて、長年にわたるご経験をお話くださることとなりました。がん創薬第一線における視点、ご苦労、今後の観点などうかがえることが期待される大変貴重な機会です。皆様のご来聴をお待ちしております。

世話人:渡辺すみ子(再生基礎医科学)、井上純一郎(分子発癌)